返済日

とんこです。

今月も、無事に返済できます。まずはM銀行カードローンの返済をしてきました。


現在の借金返済状況

ーーーーーー

Eカード ショッピング枠/381,078円

Eカード キャッシング枠/479,562円

M銀行 カードローン/853,226


借金残額/1,713,866円

(前回から−15,575円)

ーーーーーー

160万円台が見えてきました。年内に突入できそうだ…。

追加でどんどん返済していきたいところですが、まだまだお金の使い方も覚束ないので、無理して結局足りなくなって借金…に陥りかねない…。しばらくは、まずは余裕を持って設定した予算内で生活をする、というのを日々の目標にして、お金と上手く付き合っていけるようになることから始めたいと思います。

長い間積み重ねてきた借金=生活。一朝一夕でクリアできるものじゃない…。仮に、明日目覚めたら借金が全て無くなっていたとしても、お金とちゃんと付き合えるようにならない限り、また繰り返しかねないもの…。じっくり自分と向き合ってがんばろ…。