やばい…

とんこです。

気づいたら…財布の中…残金約7,000円になっていました…。煙草代と自由費を合わせての残金です。やばい…趣味に走りすぎました…。

今夜は忘年会ですが、この予算はとってあるので問題なし。食費も同じく。そしてここは週の予算オーバーすることなく管理できてるのでここも問題なし。家飲み用のお酒代もこのままのペースなら問題なしでいけるはず。

月初の返済分も既に分けて振り込んである。家賃光熱費なども同じく。だから生活をしていくのには困ることはないのだけれど。


自由費の使い方…全く管理できてないな〜…。趣味は趣味として、その時間はとてもいいものではあったのだけど。また無計画に楽しみすぎた…。財布の中で、煙草代ともごっちゃになって。これ完全に煙草代も自由費に使っちゃってるし。完全に予算オーバーしてる…。


次のお給料日まで、煙草代も含め、自由に使えるお金は、今財布の中にあるこのお金だけ。これ以上欲しがらずに、きちんと生活しよう…がんばろ…。大丈夫、しっかり食べてくことはできる。充分だ…! 今月はバックも買えたし! 予算をオーバーするくらい趣味も充分満喫した(しちゃった…)わけだし! 次のお給料日を楽しみに待とう…。