予算

とんこです。

旅行、楽しかったです!! 楽しんできました〜!

最終的に、当日持っていった予算は3万5千円。宿代、交通費、その他お土産買ったりご飯食べたり…で、しっかり、ほぼ使い切りました。でもいいんだ…! その為に用意したんだ…! ちゃんと生活費も残した上で、そして借りたのではなくちゃんと用意したお金で、予算内で楽しめた…充実感がすごい…。プレゼントも喜んでもらえたし、満足の二日間でした。

また数ヶ月後に旅行に行こう〜となったので、またちゃんと予算を用意しておこうと思います。楽しみの為にまたがんばろう。


で、明日はお給料日です。

今回も予算を立てました。


------

今月のお給料/259,000円


家賃/75,000円

光熱費/17,000円(来月も見越して高め設定)

年金、保険/15,000円


M銀行返済/25,000円

Eカード返済(通信費含む)/35,000円

携帯/10,000円

駐輪代/5,000円


食費/12,000円

煙草/13,000円

家飲み用酒代/6,000円


自由費/30,000円

貯金/16,000円

------

これでいきます!

年末年始なので、自由費を予め多めにとりました…とにかく借金を増やさない! これを第一に…!

食費は完全にこの金額で安定した感じです。よしよし。煙草代を自由費と一緒の財布でまとめていて、ここがぐちゃぐちゃになったので、今月は別に分けてやってみようかなと思います。煙草はいつも同じコンビニで買ってるんですが、コンビニでは煙草代だけを入れた財布しか出さない!と決めて、コンビニでの余計な買い物を抑えたいところ…。とりあえずやってみます。