2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

でしたね。昨日は雨すごかったです…私は仕事だったので、通勤でがっつりびしょ濡れになりました…。想像以上の雨だった…。着替えなど持って行ってなかったので、濡れた服のまま靴のまま仕事。…次またこういう時は、しっかり、朝余裕を持って準備していこう…。…

先読み

これから年末にかけて、既に決まっている予定があります。まず、来月末の忘年会。そして、再来月の旅行…。どちらも楽しみ! 楽しみたい…ためには、ちゃんと資金を用意しておかねば…。だいたい、毎年年末は予定、出費が立て込んで、お金の管理など全くできな…

自炊

今日は自炊しました。豆腐としめじと油揚げとベーコンの卵とじ。味付けは粉末の鶏ガラスープの素と塩で。十分美味しくて満足。食材、腐らず食べ切れそうだ…。食材が残っているのに、疲れてめんどくさくなったりしてコンビニ弁当を買ってしまったりして、結局…

飲み

次の飲みは、次のお休みの前かお休みの日に…と思ってたんですが、耐えられなかった…でも行ってよかった。家で一人で飲んでたら、出口のないままやけ酒して終わっていたなぁ…。 お馴染みのお店で、素敵なママと、お客さんと。楽しい時間だった^ ^ 美味しく飲…

年金

とんこです。年金、去年ほぼ一年分の滞納があるんですが、その納付書が、全納分しか届いていなかったんですね。一括でこの金額はつらい…。毎月決まった額を自分でコツコツためて、どんっと払えばいいんですが。こんな額払えないわ〜と何もせずにためもせずに…

たまご爆発

とんこです。レンチンたまご失敗しました…あとほんの数秒、早く…止めていたら…。ほんの数秒でよかったんだ…。ざっと掃除したら、ちょっときれいになりました。ずっと掃除してなかったから…いいきっかけだった…でも今じゃなくてもよかった…。爆発から生還した…

今日も支出ゼロ

昨日色々買い込んだからなんですが!化粧品やらってなんで同じタイミングでなくなるのかな…こうしてまた同じタイミングで買うからか…。昨日買った食材で、今週は乗り切れそうです。買うのは煙草くらいかな。今日は仕事で嫌な気分になることが。飲みに行って…

支出ゼロ

昨日は1円も使わなかった…!…厳密には、駐輪代は発生してはいるけども。…買わなきゃいけないものはあるから、今日はまたお買い物に行くけども。出勤前、出勤後、余裕がなくてついついコンビニごはんに手を出すこともなく。今ある食材も無駄なく食べ切れそう…

不要なオプション

とんこです。ネットはポケットWi-Fiルーターを契約して使ってるんですが、毎月謎の請求があった…ので見直したら、使ってもいないメールサービスのオプションに入っていました…毎月900円。も、もったいない…。電話して、オプション解約してもらいました…これ…

飲み

とんこです。昨日は久々に飲みに…久々、と言いつつカレンダーをみたらまだ一週間ぶりでした。でも、昨日のお店に一人で遊びに行ったのは久々。時間にしたら少し寄っただけだったけど、のんびり色々話して、いいリフレッシュの時間になった…。でも、つまみも…

計算を狂わす出費

に気づきました。ようやく。 駐輪代だ…! 月極が大人気すぎてまさかの借りれず、時間制の駐輪場に毎日停めてます。スタート2時間無料で以降2時間毎50円。 私の今の生活だと、大体、毎日200円。仕事休みの日でずっと停めっぱなしだと結構な額に…これは痛い、…

お洒落の話

とんこです。大分寒くなってきましたね。冬が好きなので、このどんどん寒くなる時季はなんだかわくわくで楽しい。とんでも冷え性なので、辛いは辛いけど(笑)。お気に入りのトレンチコートを着だしました。この時を待っていたー! もう5年くらい前かな? に…

返済日

とんこです。 お給料が入ったので、ちゃんとこの間振り分けた通りに、おろしたり、振り込んだりしてきました。一通り終わったかな。 この間事前に仕分けておいてよかった…とりあえず現時点で、今月いくら何に必要かが明確に分かってるって大きい…。 M銀行の…

乗り切った!

お給料が入りました。カツカツの給料日前、またとりあえずカードで払って…の甘い考えがよぎったりもしたけれど、手持ちのお金だけで無事乗り切れてほっと一息…。今の私が一番多くお金を使ってしまうのは、飲み代。別に多く誘われる訳ではなく、一人で飲み歩…

お金の使い道を考える

とんこです。 もうすぐお給料日です。カウントダウンです。 この後、お給料日を含め連勤が続きます。…となると、バタバタな中いつもとりあえず下ろして、足りなくなったらとりあえず下ろして…あっあれも払わなきゃこれも…となってごちゃごちゃになる。 この…

返済日

とんこです。今年ももうあと3ヶ月だなんて…去年の今頃、思い描いていた状況とは程遠い…。…でも、借金以外に関してはというか仕事に関しては、充実感、ある。今年から全く新しい環境、仕事に飛び込んで、駆け抜けてきた感が大きい…なんとか年内走り切りたいも…

40歳になるまでに

はじめまして、とんこです。 プロフィールはタイトルの通り。 アラフォー&独身、ということに引け目はないけれど…年は取るものだし、結婚願望も強くあるわけではないので(なくもないけど)… 問題は、借金。この年まで、こんな借金をしてしまうということ。…