師走

とんこです。気づいたらあっという間に12月も10日過ぎてました…早い…。

どんどん仕事が忙しくなっていく中、ついに逃げ切れず風邪に捕まってたりしていました。くそ〜。休む訳にはいかないので(最悪、休めなくはないんですが…人の状況的にもできれば休みたくない…)、そして楽しみな旅行もあるので、早々に諦めて病院に行って手を打ちました…休まずに治すには、病院に行って病院で処方される薬を飲んで治すのが、短期決着できて結果一番お金がかからない…。風邪ひかないのが一番ですが!

やっぱり外食が続いた時に食生活が乱れたのが結構きいてた気がする…身体が弱っていた気がする…。食事、大事だな…。食生活が乱れる時は、生活も身体も財布の中身も全て乱れてますね…。

 

無事に、Eカードの今月分返済も落とし終了していました。

 

現在の借金状況

ーーーーーーーー

Eカード ショッピング分/373,776円

Eカード キャッシング分/469,656円

M銀行カードローン/853,226

 

借金残額総計/1,696,658円

(前回から−17,208円)

ーーーーーーーー

160万円台突入…!

本当に少しずつですが、なんとか減り続けてはいる…!

年内の返済は、次のお給料日のM銀行カードローンの返済でラストです。毎年とにかく崩れてきた魔の年末年始ですが、今年こそ増やさない!減らす!を目標に駆け抜けたいと思います…!