返済日

とんこです。

 

お給料が入ったので、ちゃんとこの間振り分けた通りに、おろしたり、振り込んだりしてきました。一通り終わったかな。

この間事前に仕分けておいてよかった…とりあえず現時点で、今月いくら何に必要かが明確に分かってるって大きい…。

 

M銀行のカードローンの返済もしました。締め日は毎月末だけど、結局ここから返済するものなので、基本的に、お給料が入ったらすぐ返済するようにしています。

 

現在の借金状況

ーーーーーー

Eカード ショッピング枠/388,134円

Eカード キャッシング枠/488,955円

M銀行 カードローン/868,801円

 

借金残額合計/1,745,890円

(前回から-19,743円)

ーーーーーー

ちょっと減った^^

増えてない^^

 

この喜びをコツコツ続けていこう…。 

 

……しかし。

先日お給料が入ったばかりだというのに、もう、8千円程使ってるんですね。

飲みには行ってない。服は買った。でもこれはもうずっとボロだった、必要なものをようやく新調したから必要経費。1,900円。欲しかった雑誌買った。700円。給料日前に発売だったけど、カツカツだったから今日まで我慢した。がんばった。あとは、洗剤とか、薬とか…日用品。なんとか凌いでいたのを一気に購入したからそこそこの量ではあるけど…トータル1,000円いってないはず…。あ、そうだアイライナー買ってた。1,500円。

…そしてその他は、食費と酒代(家飲み用)と煙草。

…いくか、そのくらいの金額になるか…。煙草なんて、2箱買ったら920円だものね。お酒も、ちょっとまとめて買ったし。

こうして振り返るのって大事だな…。今まで、そんなこともせずに、ただただ、なんでいつの間にかこんなにお金ないわー…て思ってた…。

 

とりあえず今すぐ必要なものは全部購入したし、家飲み用のお酒も、休みの日以外は1日2本飲めれば十分だし。あとは食費の無駄に気をつけてこう…。

 

読んでくださってありがとうございます!