乗り切った!

お給料が入りました。

カツカツの給料日前、またとりあえずカードで払って…の甘い考えがよぎったりもしたけれど、手持ちのお金だけで無事乗り切れてほっと一息…。


今の私が一番多くお金を使ってしまうのは、飲み代。別に多く誘われる訳ではなく、一人で飲み歩くのが趣味…。ちゃんと生活を送って、その上で、生活の彩りとして趣味を楽しみたいな…。

疲れたらふらっと入ったり、財布の中考えなしに飲み歩いていたので、とりあえず、飲みに行った日をカレンダーに記入してみました。


…行き過ぎ!

…さすがに行き過ぎ!


…カレンダーにメモするの、効果ありそうだ…。何事もまずはちゃんと自覚することが大事ですね…。