計算を狂わす出費

に気づきました。ようやく。

駐輪代だ…!

 

月極が大人気すぎてまさかの借りれず、時間制の駐輪場に毎日停めてます。スタート2時間無料で以降2時間毎50円。

私の今の生活だと、大体、毎日200円。仕事休みの日でずっと停めっぱなしだと結構な額に…これは痛い、痛すぎる出費。最低200円としても、一か月31日として、最低でも6200円。でかい…。

 

これは自由費から払ってるんですが、結構これが『気付いたらもうこんなに出費してた?』の原因だなと…。そして管理ができなくなり以下略。

 

いっそ自転車を手放せばいいんですが。ほぼほぼ肉体労働なので、自転車があるとかなり身体の負担の軽減になる…。あと、仕事のお使いとかも積極的に引き受けられるから、仕事が増える=できること、職場に貢献できることが増える…。

 

なので、必要経費として毎月ある程度(日によって金額も変わるので…)用意しておけばいいんだな、と今更ながら気づきました。

 

はなから自由費を削減するか。うーん。とりあえず、今月今日以降は、もともと多くとってあった保険関係のお金の残りを、駐輪代として、自由費とは別枠であてることにしました。

…とっておこうと思ってたお金だけど、結局自由費が足りなくなって、手を出しそして消える未来もみえるので…。ならば最初から経費にあてる!

そして日々の生活&趣味は絶対に自由費内で収める!

 

来月以降どうするか、また来月のお給料入るまでに振り分けを考えよう…。

 

まずはこれ以降、クレカ払いを絶対にしないようにしたい…手元にあるお金で生活できるようにしたい…。

ので、クレカを持ち歩かないことにします。家に封印しておこう…。

お金ない!けどクレカがあるわー!という思考にならないように。

今月はあとこれだけだ、これでがんばるぞ、という気持ちで。

がんばろ…。

 

アクセス解析をみたら、思いがけず日々読んで下さってる方がいらっしゃってびっくりしました。☆まで…ありがとうございます! 励みになります!o(^_-)O がんばろー!