いい天気

でしたね。

昨日は雨すごかったです…私は仕事だったので、通勤でがっつりびしょ濡れになりました…。想像以上の雨だった…。

着替えなど持って行ってなかったので、濡れた服のまま靴のまま仕事。…次またこういう時は、しっかり、朝余裕を持って準備していこう…。計画性、余裕、ほんと大事…。


これから年末にかけて、今のところ必要なお金を考えてみたけど、プラス、欲しいものもあるのを思い出しました…できれば年末に、欲しいんだよなぁ。


1.バック

今使っているものが、今の生活にはちょっと合わないので、今の生活に合ったものを…。毎日身につけるものだし、モチベーション上げるためにも、これは、お値段ちょっとはっても良いものを持ちたい…。


2.下着

だいぶくたびれてきたので…旅行もあるし…最低限の身だしなみは整えて行きたい…


3.タオル

これもだいぶくたびれすぎてて。もう十分、数年お世話になったし、お暇を出したいところ…


4.靴

仕事用。これが最優先だな。普段もはけるやつを選ぼう


5.ニット

お気に入りが一着あるけど、今年はもう一着欲しいなぁ。ざっくりタートルネックのニット欲しい…黒かグレーがいいかな。でもオフホワイトも捨てがたいな…


6.帽子

ニット帽か、フェルト帽か…これはプチプラで探したいな…


7.タイツ

100均のはやっぱり傷み早い…でも割り切って100均にするか悩む…


8.ロゴT

冬場のインナーもう一着欲しい…



……欲しいもの挙げだしたらキリがないな…! 物欲が…目覚め出す…。

DVDとか、なんか、なんでもいい、録画できる機器も欲しいし、炊飯器も…壊れてしまって今ないし…パックのレンチンごはんで凌いでるけど、うどんや焼きそばとかとローテーションとはいえど、トータルで見たらやっぱり炊飯器買って炊いた方が安いよなぁ…うーん。

…キリがないな!


…とりあえず、バックと下着と靴を来月の自由費で買えないかな…。買った上で生活できないかな…。年内に美容院も行かねばだし…うーん。


…買えるかはともかく、欲しいもの思い浮かべる作業は楽しいですね…これを糧に…みんな仕事をがんばるんですよね…。カードは使わないぞ…。