先読み

これから年末にかけて、既に決まっている予定があります。

まず、来月末の忘年会。そして、再来月の旅行…。どちらも楽しみ! 楽しみたい…ためには、ちゃんと資金を用意しておかねば…。


だいたい、毎年年末は予定、出費が立て込んで、お金の管理など全くできなくなり、足りなくなり…最終的にはクレカに…借金に…という感じでした。で、年始に、今年こそしっかりしよう…と決意を固めるも…結局年末には…の繰り返し。


今年こそ! 今年の年末こそ、ボロボロゴタゴタにならないようにしたいところ…。

今、光熱費や家賃やらの支払いが終わり、Eカードの支払い分も支払い口座に移したところでの口座残額、22,000円。

残ってる! ちゃんと残ってる…!


他に貯蓄などないので、これが私の総貯蓄額となります…。改めて書くと、なんて情けないアラフォーなんだ…。


なんとか今月このお金はキープし、来月給料からもこの金額はキープできるはず…しなければ…で、貯めたお金で、冒頭の予定二つは楽しんできたいな。

楽しみのためにがんばろう…。