自炊

今日は自炊しました。

豆腐としめじと油揚げとベーコンの卵とじ。味付けは粉末の鶏ガラスープの素と塩で。十分美味しくて満足。

食材、腐らず食べ切れそうだ…。食材が残っているのに、疲れてめんどくさくなったりしてコンビニ弁当を買ってしまったりして、結局食材も腐られてしまったりして、いったいどれだけ無駄にしてきたことか…。

これからは、そういう無駄のないように気をつけよう…。


駐輪代を分けたら、生活費が明確になって、管理しやすくなりました。今月の生活費の残高がはっきり分かる…次のお給料日まで、これで…これでなんとか乗り切りたい…!

残額は2万円。自炊をちゃんとすれば、週の食費は1000〜1500円くらいで納められるはずだし、家飲み分のビールもどきは、か⚫︎やすさんのPB商品で全然いけることが分かったので、これで十分…24缶で2000円。安い。

一万円分は飲みにもいけそう…て思うと、かなり気が楽だ〜。

なんとか乗り切ろう…。