お買い物

昨日仕事帰りにお買い物に行き、ついにバックを買ってきました♪ ギリギリお店に滑り込めてよかった…ラスト一個でした…間に合った!

カツカツだったお給料日前に発見して以来、どうせ来月買うつもりなら、今カードで買っても同じことだよね…今買わないと無くなっちゃうかも…と、何度も誘惑にかられましたが、しっかりお給料日を待って、今確実にある現金でお買い物ができました…! 当然ですね!

 でも以前の私にはこれが我慢できなかったんだよなぁ…そして、そうやって一つ買うと、せっかくだし…お給料入ったら払えばいいし…とどんどんお金の感覚が狂って、更に買い物を重ねてしまって、カードの請求にびっくりすることになる…カードの支払いに追われてお金が足りなくなり、しかしまた欲しい物はでてきてまたカードを…、の繰り返し…。

今、この連鎖を断ち切ることができてるので、これを一時的なもので終わらせず、継続させていきたいですね…。

頑張って買えたバック、大事に使います^ ^